人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高く〜高く 積み上げて

高く〜高く  積み上げて_e0167771_13571483.jpg
木のこっぱを集めておいたものを使って
今回は
テーマは 高く〜高く
でも美しい形
ユニークな形
安定して倒れない形

そんなタワーをまずはボンドでくっつけないで
積み木のようにどれだけ積めるか色々挑戦してもらいました。
高く〜高く  積み上げて_e0167771_14000496.jpg
この子はすごく高く積み上げて何度も倒れてましたが
最終的にこのような形になりました。
高く〜高く  積み上げて_e0167771_14011321.jpg
こちらも安定していて、リズミカルで美しい塔ができました。

この子達はみな長くやっていてイメージが直ぐ伝わるのです。
しかし木をみていて
高く〜高く  積み上げて_e0167771_14032932.jpg
直ぐ作りたくなるのは
自分のイメージがわくのは
記号化されたものだと安心する形でしょうか。
最近入ってきたお友達も
高く〜高く  積み上げて_e0167771_14061256.jpg
色々考えていてお城を作ってドアはスライで式に開け閉めできるように工夫しました。
中には可愛い女の子が椅子に座っています。

自分の作りたいものがある子には好きに作らせています。
でも時には既成の形にとらわれずに作るのも
新しい発見、面白い思っても見なかった形があらわれてきて面白いものです。
高く〜高く  積み上げて_e0167771_14104581.jpg
こちらはいつもはっきり作りたいイメージ持っていて
こんな作業はどんどん手が動いてイメージ膨らみます。

ちょっとボンドが乾くまで又テーブルに展示させてもらいました。





by atelierMORI | 2018-04-19 14:14 | 工作 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧