人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お面作り

お面作り_e0167771_11282182.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが、
2月節分前にはこんなお面を作りました。

牛乳パックからできています。
ポイントは下のところが切り込みがはいって重ねてあり立体的になるところです。

鬼とは限らずユニークなおしゃれなお面ということで・・・

お面作り_e0167771_11305339.jpg

カラフルになったり
お面作り_e0167771_11313284.jpg

カラーテープも張ってにぎやかに

お面作り_e0167771_11322294.jpg

こちらはとっても強そうですよ。
お面作り_e0167771_11331556.jpg

でもやはり鬼さんおおいけど、このお面を持って吉田神社にいったのかしら・・・
お面作り_e0167771_11345652.jpg

こちらは誰のお顔かしら、Yちゃんはいつも大好きな人のお顔になります。
そして素敵に踊ってくれたのは
お面作り_e0167771_1136624.jpg

カーニバルの仮面でしょうか。

それぞれとっても素敵なお面ができましたよ。
こちらのブログでも紹介しました。
我が家の仮面も参考になったかしらね。
by atelierMORI | 2011-02-23 11:44 | 工作 | Trackback | Comments(2)
Commented by sabai at 2011-02-26 11:45 x
はい、お面の鬼さんと一緒に吉田神社に行ってきましたよ。結局神社の鬼さん登場には間に合わず、鬼対決とはなりませんでしたが…(^^;)
来年は、もしプログラムに支障がなければ、1月の終わりぐらいに作っていただけると、節分まで長く飾れてうれしいでーす!
Commented by atelierMORI at 2011-03-10 21:41
>sabaiさま
 なんということでしょう。
気がつかず、おそくなってすみません。承認制はもとまで開かないとわからないので、ごめんなさ~い。
 そうよね。なんでももっと早くやらないとね。
来年は早めに計画しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧