人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花屋の花と 野の花の写生

花屋の花と 野の花の写生_e0167771_108230.gif

キンケイギクが元気に咲く季節です。
よそでの画材のスカシユリやダリアをいただいて、画材が華やかになりました。

先週の影響で、みんな細かく見て描き始めます。
「今日は、全体の印象を描いてね!」と、急に言われても、ねえ。
花屋の花と 野の花の写生_e0167771_10535753.gif

すみはる君は、花びらの先が変化しているダリアに注目。色の変化を繊細に描いています。
すずのさんは、一気に野の花の元気さを描いてくれました。花瓶の色使いにだいぶ工夫していましたが、
写真だとでなくて、残念。
はるとんは、どの花も素敵に描き、バックも元気いっぱい。
花屋の花と 野の花の写生_e0167771_10544045.gif

さちさん、黄色い花がやさしく感じられてステキです。
ことねさん、しなる茎の長さをよく見て、しっかりと描きました。
花屋の花と 野の花の写生_e0167771_1018358.gif

めるもさん、花瓶の華やかさが、バックにもあふれ出しました。
ようこさん、花を楽しむ人物も現れて、楽しい気分があふれていますね。
花屋の花と 野の花の写生_e0167771_10205511.gif

たか君は、時間がなかったのに、あっと言う間にダリアらしく描けました。
よしはる君も、時間がなかったけど、個性的な作品になりました。

(画像の加工がうまくいかず、すみません^^;)
by atelierMORI | 2012-06-20 10:24 | 絵画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧