人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンポン船

夏らしくポンポン船を作りました。
伝統玩具を復元したのですが、子どもたちはよく知っていてビックリ。
「ポニョに出てきた」と口ぐちに。

船首に小さい丸釘を打つのはなかなかむずかしい。
ポンポン船_e0167771_638815.gif

思い思いに色を塗って、
ポンポン船_e0167771_6385943.gif

しかけの難しいところは、先生に調整してもらって、
ポンポン船_e0167771_640048.gif

たらいの水に浮かべて、燃料に火をつけ、待つことしばし・・・・・
・・・・・・・・・・・
あ、走り出した!

どの船もすいすいとよく走りました!
おうちでもよく遊んだそうです。
by ateliermori | 2012-07-15 06:41 | 工作 | Trackback | Comments(2)
Commented by 15triplus at 2012-08-13 13:14 x
はじめまして(^_^)
すこしお伺いしたいのですが このワークショップは子どもだけなのでしょうか?
大人だけの開催もあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。
Commented by nobukoueda at 2012-09-16 03:07
>15triplusさま
何という事でしょう。今まで全然気がつかず本当にすみません。私がこちらの子どもアトリエを主催しているのですが、4月から9月まではベテランの他の先生に代わっていただいていてこの指導はもう一人の先生ですが毎週水曜日に今日京都の岩倉で教室しています。とりあえず子ども中心ですが時々夕方から大人の人も一緒にやったりしています。興味あればまた一度見学にいらしてください。そちらに伺います。遅くなって本当にすみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧