人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸

土曜日に神戸の堀尾氏の個展を見てから、兵庫県立美術館原田の森にて、中島さんという、神戸の画塾をされている方の防災がテーマの展覧会あるというのでいってきました。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18225739.jpg


ポスターのようですが、3Dというか、半立体というか、浮かんで重ねてあって迫力ありです。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18243870.jpg


コトバも子供たちが考えたのでしょうか、とてもよくできています。
アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18251431.jpg


アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18262092.jpg


みんなで墨絵でひまわりを描いて
1000本のひまわりにして大きな絵に完成させて、四川の地震の災害にあったこどもたちに送るそうです。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18282050.jpg

 
励ましのお手紙も書いてました。
アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18291481.jpg


他、災害の時の共同絵画もあり、その火災の部分は大迫力です。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18304524.jpg


震災でなくなられたお友達のお話・・・・「はるかのひまわり」
とてもココロに深く、大切なことでした。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_1832159.jpg


でも入り口の大きな動物にホッとなごみました。

アトリエ太陽の子 の展覧会 神戸_e0167771_18325717.jpg


素敵な作品ありがとう。
MORIのアトリエのお友達にもしっかり地震のこともお話しなくてはです。
by atelierMORI | 2009-02-09 18:35 | 作品展 | Trackback | Comments(2)
Commented by YuccaR at 2009-02-09 18:39
すごいパワフルな作品展ですね。そして何より大事な動機が!勉強になりました。
Commented by nobukoueda at 2009-02-09 21:32
>YuccaRさま
 コメントありがとうございます。
まさか、あるとは思いませんでした。
すばらしいワークショップでした。
本当に感動的なお話だったです。
私も足元に及ばないぐらいパワフルな方でした。
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧