人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIのアトリエ便りin京都


京都の造形絵画教室現在2か所、コープカルチャー岩倉教室(コープ岩倉2階、水曜日)と大原アトリエ(日曜日)の活動と作品紹介です。
by atelierMORI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物園の作品 色紙に描こう

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_11535488.gif


温室の中のお花をまずはスケッチして筆ペンで描いて色付けは外でゆっくりしました。
Sくんは一つ一つしっかり観察して大胆に

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_11555643.gif

Y子ちゃんはいつもながらたくさんにぎやかに
お父さんも一緒に小さな色紙に描いていただきましたが、それがまたすばらしかったのですよ。
写真に記録しなかったのが悔やまれます。

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_11582860.gif


一つ一つ名まえも記録しましょうということで、私も知らない名前がおおいのです。

久しぶりの写生会は冬なので温室でしましたが中は真夏のようであつかった~
色付けは正面玄関近くにある遊び場に水もあって、そこのテーブルでみんなで簡単に色付けでしたが、すぐ遊ぶほうに気持ちはゆらいだようで・・・

私は中学生のCちゃんのバラ園のほうに行っている間にもう、すぐおわってしまって・・・
まあ、いいか。
十分素敵にできてましたから。

また、今度はあったかい時外で伸び伸びかきましょうね。







植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_1254878.gif


Yちゃんもとても真剣にえがいてましたよ。

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_126225.gif


Mちゃんはおねえさんと一緒に同じお花ですが、いつもじっくりゆっくり観察しあげます。

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_1274222.gif


まだ幼稚園のSちゃんはかわいいおはながいっぱいならびました。

植物園の作品 色紙に描こう_e0167771_1281675.gif

お姉ちゃんのMちゃんは良く見て観察詳しいとこもえがいてますね。

日本の色紙はそれ1枚で画板の役目もしますし、ガクブチフレームの役目もしますし、和紙なので肌合いもやさしいし、ちょっとしたスケッチでもすてきに豪華に見えてこんな外の写生会にはいいですよね。
by atelierMORI | 2009-02-28 12:14 | Trackback | Comments(2)
Commented by kokko-2 at 2009-02-28 17:03
新ブログ誕生~おめでとうございます
子供さん達の絵って色が綺麗でのびのびしてて 
う~ん元気もらえます
Commented by atelierMORI at 2009-02-28 18:53
>kokkoさま
 早々にコメントありがとうございます。
私もnobukoueda2とかにすればよかったかな。
いちいちログイン面倒ですが、こちらもまた、ぼちぼちやってますのでヨロシクです。
名前
URL
削除用パスワード

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧